ハマダイコン・・琵琶湖夕景

2010年04月05日

ハマダイコン・・琵琶湖夕景
高島市今津町の桂浜・・毎年のごとく真っ白なハマダイコンの花が咲き出しました。

高島市北部、四月初めての月曜日・・穏やかな春の陽気で過ぎ去りました。
海津大崎の桜は??ってよく聞かれます。今週の土曜日曜あたりがええんちゃ
うかな??って答えますが・・山勘です。
ハマダイコン・・琵琶湖夕景
気温も16度の夕方・・ゆっくりと眺めていたかったですが・・いろいろと時間に追われ・・。



その隙間を拭うように・・琵琶湖岸に真っ白な「ハマダイコン」の群生地が姿を
現してきました。

真っ白の中に、薄紫・・そして夕日の色、この時期に見られる色合いが好きです。
ハマダイコン・・琵琶湖夕景
今日の夕方、琵琶湖岸も艶やかな夕景を見せてくれました。

遠く、海津大崎がみえますが・・まだ桜色は見えません。
ハマダイコン・・琵琶湖夕景

しゃきっとした。琵琶湖風景でした。
ハマダイコン・・琵琶湖夕景

今朝願った・・いいことありますように!!。それはこの夕景の琵琶湖を見られた
ことだったようです。

ハマダイコン・・琵琶湖夕景


Posted by 高島です at 18:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。