秋の夕景琵琶湖と倒木と彼岸花初見

2011年09月06日

秋の夕景琵琶湖と倒木と彼岸花初見
マキノ高木浜地先から・・・もうじき日の入りの直前でしたが・・。


高島市北部、早朝の秋気配の涼しさ・・日中も日射しは強かったですが、カバーする
ように涼しげな風もあって、木陰は優しい場所になっていました。

台風も過ぎ去り、紀伊半島に大きな被害がニュースになっています。わが地域では
少し遅れてですが、秋の季節を少し見せてくれていました。
この先、快晴もあるのでしょうが、真夏の気温、暑さは遠のいていくんじゃないかと
思うほど、今日は秋をチラつかせました。


以前から気になっていた・・いいなーーって思い続けていた琵琶湖岸の木・・
倒木してそのまま・・やっぱし可愛そうな姿でした。下の画像は、一昨年の秋に
眺めた同じ木・・・なんとか再生は・・無理rなんでしょうかね??
秋の夕景琵琶湖と倒木と彼岸花初見

一昨年の秋ですが・・きりりとしてましたが・・。
秋の夕景琵琶湖と倒木と彼岸花初見

ここからは今日の。。風景です。
マキノ町知内浜から・・・
秋の夕景琵琶湖と倒木と彼岸花初見

マキノ町西浜から・・海津集落を小さく見て・・
秋の夕景琵琶湖と倒木と彼岸花初見

彼岸花・・今年の初見でした。
秋の夕景琵琶湖と倒木と彼岸花初見


秋の夕景琵琶湖と倒木と彼岸花初見








同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:51│Comments(0)何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。