琵琶湖・夕暮れ

2008年01月14日

高島市、成人式も終わり・・・三連休もあっと言う間に過ぎ去りました。
今日は気温も少し低めで、空気が透き通る夕方でした。
そのためか、高島市から対岸の風景が、夕陽に照らされ、よけいに
綺麗な一日のおわりになりました。
琵琶湖・夕暮れ
高島市今津町の湖岸から米原・彦根方向です。
琵琶湖・夕暮れ
私もその一人ですが、散歩がてらにカメラを向けている人も見かけました。

琵琶湖・夕暮れ
雪が降らない冬ですが、その代わりこんな穏やかな景色を見ながら一日
が過ぎていくのも・・いいものです。


Posted by 高島です at 18:30│Comments(3)
この記事へのコメント
>ねえさんへ
新年早々・・悲惨な出来事も世の中で・・・。
そんな中で、きれいな景色見ながら日暮れを
ながめられるのは、ありがたいことです。


>るる さんへ。
徐々に高島市も変貌しています。でも、同じ所に
住んでいるとその変化にも鈍感になってきます。

そうですね、琵琶湖はでーーんと我々の生活の
中に変わらず変化に富んだ景色を見せています。
琵琶湖の風景も「またかいな!」って思われるほど
紹介しますので・・・見てくださいね。
Posted by 高島 at 2008年01月15日 08:36
先日まで、実家の方へ帰省してきました。
約・・4年ぶりだったのですが・・
一番驚いたのは、たくさん道が新しくできていて・・・
久しぶりに高島市内を色々ドライブしてみたら迷いそうになりましたよ。
だけど大きな琵琶湖は変わらずそこにあって・・何ともいえない幸せな気分でした。
横浜に戻った今・・また高島さんのブログで楽しませていただくことにします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by るる at 2008年01月15日 00:47
こっちは朝起きたら屋根にうっすら雪が・・・
この前高島から小浜行ってて良かったなあ~って
今週なら行けてない・・・
キレイな景色を見ながらのんびり時間が過ぎていく
そんな時間っていいな。
Posted by ねえさんねえさん at 2008年01月14日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。