ブログと・・今日の風景

2013年02月07日

ブログと・・今日の風景
雪の姿も見えなくなってしまいましたが・・朽木の山並み


高島市北部、午前中は快晴に近い天候・・午後からは少し雲が多く広がりはじめて・・・
夕方には風と雨になっています。


今朝の琵琶湖・・蜃気楼??漁船??よくわかりませんが・・幻想でした。
ブログと・・今日の風景

国語力って言いますか、乏しい私です。エッセイ・随筆 等を書き込まれているブログを
拝見していると、私には真似の出来ないのめり込む文がたくさんあります。

なんで、そんなに判りやすく端的に文章になるんだろうと思ったり・・日常の何気ない出来
事を文字で伝える筆力・・、日々繰り返しの中からも、なるほどと思わせる・・文面で描写
の力が、思わず読み込んでしまい、次回の話題も楽しみになってしまう・・
等々、うらやましい限り。


今更、参考にして私もその後をついて行きたいと思っても、どうしても無理なので・・これ
からも読み手として、楽しみにさせてもらおうと思います。


そんなんで、比べる必要も無いのですが・・今日も明日も明後日も、何も刺激のないブロ
グ文章になってしまうのですが、気持ちは絵日記の範疇を越えることもなく、もうしばらく
続けてみようと・・・もう6年を経過して7年目に突入ですが・・

自分でも100倍呆れるくらい・・続いている。継続はチカラ・・って聞きますが、力にはな
っていません。


夕方には・・小さな風雨になって・・しまいました。
ブログと・・今日の風景


朽木と今津の境あたり・・午後は気温6度の表示で、少し雪も残っていますが・・。
ブログと・・今日の風景



ブログと・・今日の風景

朽木地域です。

ブログと・・今日の風景

朽木市場・・私の〇〇スポットかも・・。
ブログと・・今日の風景


石田川・・・
ブログと・・今日の風景

朽木・・
ブログと・・今日の風景

流域面積の一番大きな?でしたっけ・・安曇川
ブログと・・今日の風景

ここからは・・マキノ方面・・ここはマキノ高原、雪も遠くの山頂にだけになって・・。
ブログと・・今日の風景


メタセコイヤ・・
ブログと・・今日の風景


マキノ高原・・・
ブログと・・今日の風景

今津町から・・箱館山が正面
ブログと・・今日の風景


同じカテゴリー(高島市)の記事画像
朝風景~木曜日
藤の花
フリータイム
新緑
雨  春まつり
同じカテゴリー(高島市)の記事
 朝風景~木曜日 (2024-04-25 07:20)
 藤の花 (2024-04-24 18:17)
 フリータイム (2024-04-23 19:52)

Posted by 高島です at 19:05│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。