稀な気候・・・お盆もお仕舞・・

2021年08月15日

稀な気候・・・お盆もお仕舞・・



高島市、ようやく雨模様も一段落・・今年のお盆・・・コロナに規制され・・さらに雨に祟られ
散々なお盆風景・・・・


幸いに・・大雨警報(土砂災害)もあったけど・・・大きな災害もなさそうだったし・・・

テレビでは稀な気象状況で・・と、でも、私には今後もこのような気象になっていくんじゃ
ないかとも・・・きっとお盆風景も代わっていくのだと思えます

滋賀県でも、JRの運行取りやめや国道の土砂災害での通行止めとかもあったり
湖西より湖南地方の方が痛手が多かったようなニュースです

雨が上がって・・・気持ちよい気温になっての夕方から夜間・・・でも今後数日は悪天候
大雨の地域も出そうと・・・・


地域では、明日から稲刈りの作業が始まるはずですが・・・天候次第ですが・・・・
大規模農業地方より一足先に新米の出荷・・・そうでないと小さな地域ではコメの
販売が苦しくなっていくようです


明日から8月後半です・・・・コロナも感染者も異常なほど・・・・天候も新型コロナも・・特別警報です





稀な気候・・・お盆もお仕舞・・


稀な気候・・・お盆もお仕舞・・


稀な気候・・・お盆もお仕舞・・






同じカテゴリー(高島市)の記事画像
フリータイム
新緑
雨  春まつり
畑を打つ
晴れやかに~朝
同じカテゴリー(高島市)の記事
 フリータイム (2024-04-23 19:52)
 新緑 (2024-04-22 17:20)
 雨 春まつり (2024-04-21 17:14)

Posted by 高島です at 20:23│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。