午前10時のマキノ高原・・8月1日

2010年08月01日

午前10時のマキノ高原・・8月1日
夏!!!のはじまり

高島市北部、午前中は薄く雲がありましたが、暑い時間になりました。
午前中に我が集落の田んぼの排水路清掃で・・・足腰がガクガクになってしまいました。

やっぱり・・水遊びは夏!!!
午前10時のマキノ高原・・8月1日

同じ時間帯・・いつもコメント頂いているsmall slopeさんが、お仕事関係でちょっとマキノ町方面へ
・・・ちょっと寄り道して下さいまして、午前10時の
マキノ高原画像ゲットで・・・遠慮なくご披露させて
いただきました。

沢山の人・・人・・家族・グループ・・みたいですね
午前10時のマキノ高原・・8月1日


マキノ高原から・・・追坂道の駅へ向かう道中、山中地区の集落です。
午前10時のマキノ高原・・8月1日

軽トラック一列・・・きっと田んぼの共同作業のようですが・・我が地域と一緒?お疲れ様

午前10時のマキノ高原・・8月1日


さらさどうだん【更紗どうだん】:
ツツジ科の落葉小高木。東日本の山地に自生。葉は卵形。6~7月頃、淡紅白色の鐘形花を
多数総状につける。花冠は浅く5裂し、紅色の条がある。 広辞苑

マキノ高原代表!!さらさちゃん♪は、カブではありません。↑

更紗どうだんの画像は→これも参考にして下さい「更紗」




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:01│Comments(2)高島市
この記事へのトラックバック
今日から8月です{/roket/} 今年も残るところ・・・あと5ヶ月・・・{/ase/}

な〜んてブル〜{/down/}{/down/}{/down/} になるお話はおいといて・・・

今日のお天気{/kaeru_fine/}のように明るく&楽し...
さらさちゃんもお揃い♪ 「マキノ高原スタッフポロシャツ」の巻【マキノ高原スタッフ no つぶやき】at 2010年08月01日 23:54
この記事へのコメント
>「マキノ高原」のさらさちゃん♪ へ

はい、出来るだけ早くお尋ねしますので。
Posted by 高島です高島です at 2010年08月01日 21:52
そうなんです!声を大にして言いたい~!!

「マキノ高原」のさらさちゃん♪は「カブ(蕪)」ではありません!!!(笑)


こないだから・・・「マキノ高原」はず~っとモヤモヤで・・・。
スカッと晴れないのです・・・。
まだ、雨が降らないだけマシですが・・・。

でも、今日もたくさんの方が「マキノ高原&温泉さらさ」に遊びに来てくださいました。
ありがとうございました。

「高島です」サンも、早く遊びに来てくださいね♪ お待ちしてますから~。
Posted by 「マキノ高原」のさらさちゃん♪ at 2010年08月01日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。