和倉温泉・加賀屋

2007年12月16日

高島市、昨夜は冬の北風が吹き荒れ、一夜明けの今日は
薄日もありましたが・・・・冷たい空気の一日でした。

土曜と今日の日曜にかけて、ある団体さんの仲間にいれてもらいまして、
和倉温泉の「加賀屋」さんにお世話になって、浮世離れした時間を過ごさせて
いただきました。
ここ「加賀屋」さんは、温泉通・・北陸温泉、全国の温泉名所からも模範と
なっているような老舗で、輪島沖地震から一致団結し新たな復活を来住た
和倉温泉にある代表的な温泉旅館です。
詳しくはまたまた・・・HPにお任せです。加賀屋・・・
和倉温泉・加賀屋
加賀屋さん建物入り口の正面あたりからです
和倉温泉・加賀屋
部屋の中から、和倉温泉街夜景です。
和倉温泉・加賀屋
全て紹介できませんが、すべて「おもてなし」がされているように
感じました。従業員の方も・・・館内施設や装飾・・。
和倉温泉・加賀屋
私一人、今日どうしても用事があって、別行動で早朝電車で帰宅しました。
その北陸本線車中から、福井県武生あたりの、薄く薄化粧したおやまです。
和倉温泉・加賀屋
敦賀市の敦賀駅で乗り換え・・・ここでJR湖西線に乗り換えて高島市まで。
駅ホームで待っていると、トワイライトが・・。

個人的に、家族連れで・・・は、この加賀屋さんに行くのは、ちょっと財布の
重さが不足です。親睦会や慰安旅行などなどで、出掛ける機会しか行けません。


Posted by 高島です at 22:08│Comments(2)
この記事へのトラックバック
「加賀屋〔石川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があ...
くちこみブログ集(国内旅行): 加賀屋〔石川県〕 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年04月07日 11:44
この記事へのコメント
>散髪屋さんへ
遠くへ出掛けなくても、滅多に出掛けない所も近くに
沢山ありますから、そんなところへもブラーーリと出掛け
るのも良いものです。時間も経費も最小限ですし(笑)
Posted by 高島 at 2007年12月17日 21:30
そうなんですか やっぱり有名な所は・・・
けど、リフレッシュ出来て良かったですね。
僕等も、時間を作ってぶら~りと旅行したいと思っています。

お疲れさま?でした。明日からのブログ頑張って下さい。
Posted by 散髪屋さん at 2007年12月16日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。