快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝

2014年01月07日

快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝
夕景の琵琶湖から・・・景色が薄色になって。一日のイライラが薄まっていきそうで・・。


高島市北部、朝から夕刻まで今日も快晴が続きました、でも気温は6度のお昼で
その前後は3度くらいで・・早朝はマイナス2度の明け方でしたが。


今日も普段通りの時間が経過でした・・小さな心配事はにじみ出てきますが・・みな同じ
と思いつつ・・そんなことも忘れたりしながらの平穏な一日でした。

明け方前から・・冷たいからこそでしょうか、染まり始める東の空、その後の日の出時刻か
らの田園も琵琶湖も家々も・・オレンジ色の薄色に染まっての朝・・

お昼は、冬空の真っ青・・山々も琵琶湖も・・青い空の中でしたし、夕方日落ち寸前には、
夕陽の残した薄色の配色で景色が続いてました。気持ちも快晴の気分にさせてくれますね。

琵琶湖風景と・・朝の湖西線車窓からの画像・・いつものことですが、枚数多いですが・・
くるくる・・スクロールしてくだされば・・って思いながらです。


今朝の琵琶湖岸近くの沼から・・朝陽
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


通勤途上の・・目に前はもう少しで琵琶湖が・・。
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


これも貫川内湖の水面に・・オレンジ色
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


琵琶湖岸へ・・朝、冷えていました。
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


漁船が琵琶湖上で・・・
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


お昼のマキノ方向の山々・・・手前の田んぼは麦・・
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


今津港から・・・
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


昼の琵琶湖・・後ろにお昼の伊吹山と青空・・
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝

以下は・・今朝のJR湖西線から車窓からの光景・・
近江今津駅から・・箱館山眺める・・
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


車両が動き出してすぐ、眩しさが窓の外から
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝

安曇川・・通過!!
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝

ガリバーホール
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝


乙女が池・・・京都方面へと・・
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝

夕景の琵琶湖岸・・・今津港から・・・優しい色合いです。
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝

遠く・・ちくぶ島と伊吹山、これも薄く淡い色合いの夕景でした。
快晴は琵琶湖景色が変化して・・湖西線車窓からも朝




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:16│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。