眩しく冷えて・・風景から高島市内

2014年01月27日

眩しく冷えて・・風景から高島市内
今朝の朝陽が・・・田んぼの凍てた雪に反射でした。



高島市北部、早朝の朝曇りは短時間・・そのあとは昨日と打って変わっての天候で
快晴の青空の一日になりました。

昨日はいろいろイベントもあったようですが、天候も雨・・たった一日の違いで
今日の快晴・・ちょっと恨んでしまいますね・・天を仰いで。


午前中、快晴でしたが気温は上昇なしで、3度から4度・・お昼過ぎには6度近くに
なりましたが、それでも冷たさと青空の午後でした。

琵琶湖岸地~~~朝の光でした。
眩しく冷えて・・風景から高島市内


今朝も思ったことですが、今週で1月も終わってしまいます、一日が長い時間に思える
時も多いですが、帳尻を合わせるような感じで、1月の短さも感じてしまいます。


今日も粛々??と時間の経過で、月末が迫ってきますし、きっと年度末の慌ただしさも
すぐに短になってしまいそうです。

快晴が救いだった一日に思えます・・昨日のような曇天小雨だったら、気分も滅入りが
ちな週初めになって、心身とも沈んで重た~~くなっていたかもしれません。


気が早いですが・・節分、立春・・と待ち構えていて、牛歩なのかダッシュなのか
わかりませんが、体内時計はまだまだアンバランスな日々になってきそうです。

スポットライトのように・・朝陽
眩しく冷えて・・風景から高島市内

一日快晴・・夕景もこんな様子でした・・。
眩しく冷えて・・風景から高島市内


お昼の琵琶湖岸から・・
眩しく冷えて・・風景から高島市内


メタセコイヤ並木・・午前の姿
眩しく冷えて・・風景から高島市内


国道303号・・もう一年ほどすれば・・開通かと。
眩しく冷えて・・風景から高島市内


朽木市場・・・パワーもらえる場所・・私だけが思ってます。
眩しく冷えて・・風景から高島市内

国道367号・・まだまだ山間部は雪多し!!
眩しく冷えて・・風景から高島市内


国道303号・・小浜方向へ進行です。
眩しく冷えて・・風景から高島市内


マキノ高原・・・土曜日のイベントも盛況だったと聞きます。
眩しく冷えて・・風景から高島市内


道の駅・・・微妙に琵琶湖も見えます。
眩しく冷えて・・風景から高島市内

山間部の雪・・一面に広がってます
眩しく冷えて・・風景から高島市内

朝の琵琶湖岸より・・・マキノ方向・・乗鞍山あたりです
眩しく冷えて・・風景から高島市内


乗鞍の鉄塔が朝日に・・。
眩しく冷えて・・風景から高島市内

お昼・・青空が絶景
眩しく冷えて・・風景から高島市内


午後の琵琶湖岸・・青い蒼い・・デシタ
眩しく冷えて・・風景から高島市内

新旭町・・湖周道路から伊吹山・・。
眩しく冷えて・・風景から高島市内

風車村・・
眩しく冷えて・・風景から高島市内

もう少し今日の風景有ります・・続きから・・ご覧ください。数枚です。

眩しく冷えて・・風景から高島市内


眩しく冷えて・・風景から高島市内


眩しく冷えて・・風景から高島市内


眩しく冷えて・・風景から高島市内





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:44│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。