高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

2014年02月04日

高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風
夕方、強風の中での琵琶湖岸から・・薄色の夕景でした、山方向は冬荒れ模様でしたが。


高島市北部、お昼から雪がちらつき始めました。「寒」の内は雪は降らない・・の、伝えもあ
りますが・・そんな思いもあって午後の外を時々眺めながら・・の2月4日立秋の火曜日でした。


強風で,JR湖西線がまた徐行運転や運休などで、大津から帰る人、大津へ帰る人・・夕方の
時間帯は気が気ではない帰宅時間となってしまいました。

高架の路線ですから、また山並に沿っての路線ですから、強風には慎重な運行ですが・・それ
にしても急な運休は、急ぐ人には困ったものです。

夕方5時過ぎから・・徐々に運行再開なってました。

夕方から気温が低下と北風で、地面や田畑が冷え込んで、あとは雪雲がどれほど流れ込んで
くるか・・それで明日朝の積雪も多くか少なくか? になるようにも思えます。


平成26年 2月 4日16時14分 彦根地方気象台発表
高島市 [発表]大雪,風雪,着雪注意報 [継続]なだれ注意報 

今朝の琵琶湖・・こんな光景も見えました。
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風



先週初め・・私ではない家人が、宝くじの「ロト」の夢を見て自分の生年月日の番号を・・
幾度も誰かに言われた夢を・・・

きっとこれは、何かある!!で、久しぶりに少額で購入・・・それも、買っただけで安心か
の意気込み??、抽選日を大きく過ぎてしまって、「あっ、そうやった」って言いながら、
昨日確認・・直前まで「どうしよう!!当たったら」って言いながら番号の照らし合わ
せ・・長い時間必要なく、数分で結論「あかん!、おかっしいな??」の一言で、普段の
日常に戻ってました。


偶然にも今日、宝くじのポスターを見た。

「お金持ちが幸せとは限らない」と、
    お金持ちになって実感してみたい。


そんなキャッチコピーの文言を目にしてしまった。お金持ちのラインがわからない。

昨日、偶然に見たテレビ・・東京のタワーマンションに住まいして、誰でも知ってる
有名外車を数台保有・・確か家賃月60万円だったか・・テレビではオイシイとこばかり
放映していたが、きっと私と内容は違っても悩み苦悩もあるんだろうって、お金で解決
出来ないことも多少はあるし!!って負け惜しみの見方をしていました。

もしも、もしも~~もしも、三億円当選したら・・「嬉しい」が先か「戸惑い」なのか・・どうな
るんだろう??、今まで、高額当選者の生の声を聞いたことがないので・・・想像さえもで
きません。

夢を追い続けて・・実際に手中にした事柄がいっぱいあるけれど、そうスイスイと行かない
のが世の常なんでしょうが。

ローアングル・・
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

今朝の我が家から・・今日も雲の隙間から一瞬の眩しさでした。
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

今朝の琵琶湖岸・・もう少し早ければ、もっと鮮やかさがあったようですが・・
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

高島市南部から見える・・ちくぶ島と伊吹山・・南部と北部では配置が異なりますね。
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

乙女が池も・・エエ感じです。
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

青い空が・・・
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

午後の琵琶湖岸ですが・・・朽木方面は冬になっていましたが、えらい違いの天候でした。
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

午後の高島市南部方面の琵琶湖岸・・白波が・・
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

メタセコイヤ・・見上げてみました。
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風



マキノ高原
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

メタセコイヤも午前の日射しが眩しくて・・。
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

マキノピックランドから・・・栗林の背後に・・大谷山
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風


午前中の海津大崎・・眩しいお日様です。アッと言う間に桜のちらほら便りも聞こえてくるんでしょうが。
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

すっかり雪は消えましたが・・夕方からの強い冬型、明日には積雪も見えるかも。
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風

マキノ高原、青い空と峰に沿っての白い雲と・・雪の無くなった芝生・・
高島市風景とロト宝・・午後は冬の強風








同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:09│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。