コハクチョウ&残雪融水

2014年02月09日

コハクチョウ&残雪融水
ボンヤリ画像ですが・・・我が家の近くの田んぼにも5羽のハクチョウさん・・夕方に

高島市北部、降雪なかったですが、寒い日曜日が夕方まででした。気温も、4度が最高で
前後の気温のままで・・夕方まででした。
まだ、名残の残雪では、ないでしようが、それらしい雪の光景も目につきました。
今日は、少し慌てた1日になりましたが。時間は規則正しく経過します。

灰色空と北風・・空から時々の霙・・・ちょっと青空が恋しくなってしまいますが・・

一番上と一番下の画像は・・夕方我が家近くの田んぼに・・ミゾレと北風の激しい田んぼに
コハクチョウ・・・5羽の姿が見えました・・携帯電話しかなかったので、ぼんやりの画像に
なってしまいましたが・・きっと先日見た、今津浜近くで見たコハクチョウかもしれません。

しっかりお腹を膨らませ・・北帰行の準備かもしれません。


ある場所の・・山からの水が・・年中絶えることなく流れてきます・・。
コハクチョウ&残雪融水

木々の周りも減雪の風景になってきました。
コハクチョウ&残雪融水

じわじわ少なくなっての積雪。
コハクチョウ&残雪融水

デジカメ持参だったら・・でも、同じ粗さの画像かも知れませんが・・。
コハクチョウ&残雪融水



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 17:31│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
トコトコさんへ

コハクチョウさん、餌への熱心さで田んぼの
中に嘴突っ込み過ぎて・・頭部だけ泥だらけでした。
画像では見にくいんですが・・。
Posted by 高島です高島です at 2014年02月09日 20:55
コハクチョウさん、雪にあわずにすんでよかったです。
Posted by トコトコ at 2014年02月09日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。