朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

2014年02月10日

朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子
ホワイトスネークでもレッドスネークでも・・ありませんハクチョウです。
高島市北部、午前中は冬の晴れも少し、午後も晴れ間もでしたが、マキノ方向や朽木山間
では雪や霙などの冬でした。

今日は、急用で私は仕事のお休みでした・・・丸々一日時間を取られましたが、何とか
無事に解放され・・数時間前に帰宅でしたが・・その時は雪が舞いながらの外でした。


明日は建国記念日で休日の私・・もし、明日が休日で無かったらちょっと気分も
滅入ってたかもしれませんが・・明日の休みは気分的にも楽な夜にさせてくれて
います。


朝から所用で出かける途中に・・田んぼに昨日と同じコハクチョウ5羽・・・今日は
デジカメを持参でしたので・・でも、昨日の携帯電話と同じような画質にしかなりま
せんでしたが・・・コハクチョウ・・お気楽そうに朝でした。

中途半端な冬気候・・なんだか寒さ冷たさが倍増に感じてしまいましたが・・大きな
トラブルなく過ぎて・・感謝の夕方です。

アラ!!・・あなた今日も来やはったんですか
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子


琵琶湖に近い内湖・・
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子


田んぼ風景から・・・マキノ方向の午後・・時々、雪雲が襲ってきてます。
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

マキノ道の駅から・・・
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子


マキノ高原・・少し奥へ行くと積雪も多めにあるんですが。
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

マキノ高原・・・今回も大きな積雪にはなりませんでした。
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

メタセコイヤ・・・積雪風景見られませんです・・。
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

午後の初め・・・国道303号線今津町方向に入口・・・気温も1度の表示とちら雪でした。
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

国道303号のほぼ山間部入り口付近で・・雪も多くなっています。
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

川は石田川なんです・・
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

灰色の濃淡の山並み風景が・・良いです
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

先日の降雪時・・道路の融雪の水で・・氷柱の額縁ができた場所ですが・・もうちょっと低い
気温が無いと・・です
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子


午前中の安曇川河川敷なんですが・・・微妙に積雪ぼつぼつ
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子

アラ!!!男前が私の横顔・・欲しがってるのね・・どうぞ!!
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子


あれ??今日は誰だっけ??朝の朝礼当番・・」ガヤギャガヤ
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子


ちょっと・・お手洗いに行ってくるわ!!
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子



今日も5羽で朝の休憩・・・寒いわネ~~~今日もここにしましょうね・・ハイハイアハイ
朝のコハクチョウ見ながら・・今日の高島市内様子






同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:41│Comments(4)高島市風景
この記事へのコメント
トコトコさんへ

きっと草木動物の独り言・・「ある」と思います・・
そう思えば、また愉快な時間も増えますね。
Posted by 高島です高島です at 2014年02月11日 09:48
びわ君さんへ
コメントありがとうございます・・

今日は青空の朝になりましたが、冷たい北風です。
コハクチョウ・・今回は珍しく我が家の近くに
居ついています。
Posted by 高島です高島です at 2014年02月11日 09:47
動物や草木の会話?独り言?を一度、聞いてみたいです。
Posted by トコトコ at 2014年02月11日 09:01
おはようございます!
高島ですさんにコメントを出すのは実は今日で二回目です、なかり以前に違うニックネームでコメントさせていただきましたが、自分のニックネーム忘れてしまいました(@_@)すみません、こんな僕は大津、石山あたりに住んでいます!
また、よろしくお願いいたします。

コハクチョウへのアフレコがおもしろくてコメントさせてもらいました!!

僕は一時期コハクチョウに恋してたものですから!(笑)
コハクチョウが話してると思うと、ほ~っておけなくて。
Posted by びわ君 at 2014年02月11日 04:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。