3月最初の土曜日はノンビリでしたが・・

2014年03月01日

3月最初の土曜日はノンビリでしたが・・

3月最初の土曜日はノンビリでしたが・・
高島市北部・・午後ハ少しだけ雨もありましたが・・曇天の空模様で一日が経過です。気温は10度までもう少しってところでしたが、それほど寒さも感じることなくって時間帯でした。
午後は、安曇川町まで、親戚に依頼されてちょっとした買い物に・・デジカメ持参じゃなかったので・・途中にコハクチョウいますで!!のメールも頂いたのですが・・残念、それと、安曇川町も曇りでしたが、扇骨の天日干しの風景もありデジカメしたかったですが断念と残念。
自治会の年度末に向けての行事も、我が家のカレンダーにメモ書き・・それが増えて土曜日曜はメモで埋まってしまい、先日の親戚の葬儀から日にちも経過して忌明けの法要の出席依頼も日曜日に。
その他に・・各金曜日に慰労会、親睦会、〇〇解散会などのご案内で金曜日も予定が入ってしまって・・休息は今日と明日の日曜だけになってしまいました。酒席は以前にも愚痴りましたが・・ちょっと苦手なんですが・・・ご厚意もあっての状況です。

3月最初の土曜日はノンビリでしたが・・
関東地方には、また雪の予報も・・台風3号も太平洋南に発生し動きも注目ですが・・もう今頃なんですかね台風???
淀川 寛平マラソン2014」・・・明日の日曜日に行われるそうで、知人も参加・・10キロ走ってくるって言ってました。もう一人の知人さんも明日に走ってくるって言ってましたが・・どの大会かは内緒だったようで。
忘れてはダメですね・・滋賀県では第69回びわ湖毎日マラソン大会 2014年3月2日(日)12時30分スタートなんですね。もう20年若けりゃ・・私もって、後の祭りですね(笑)
一番上の緑は・・我が家の後ろの川縁にもう少しでツクシモ見えそうですが・・でも、数年前には3月中旬に多めの積雪もあったのですが。
次の画像は・・以前に撮ったもので、今津町にある和ろうそく屋さんの軒下で・・もう一つも昨年お画像・・マキノ町のかやぶき屋根の一部。
天候も灰色で・・出かけることもちょっとだけでしたので、今日の見えたものは、少しだけ少しだけの春の兆しの緑だけです。




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 17:36│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。