冬が戻ってきて・・

2014年03月07日

早朝の雪道・・偶然に貨物が通過でした。
冬が戻ってきて・・
高島市北部、琵琶湖岸では気温は1度前後の一日でした、お昼も雪は降り続きの天候でしたが
道路に積雪するような降り方でもなく、屋根や田畑、木々などを白くして金曜日の一日でした。
今夜は夕方から大津方面へ・・飲み会のお誘いでした、以前からの約束だったので・・チラチラ
雪の夕方に電車に乗りましたが・・気分は重くなっての出発でした。待ち構えている仲間たちには
申し訳ない思いだったのですが(苦笑)
冬が戻ってきて・・
それにしても、もう雪も降っても山の方だけかと気合を緩めていたのですが、なかなか思い通りに
天候はなりません・・。来週月曜日頃まで冬の天候が居座るようです。確かに、3月の中ごろにも
積雪の期間は以前からあったのですが・・異常だ異常だと天候にコメントしたから、ちょっと自然も
威厳を維持を見せているのかもしれません。(思いつき即興の文面ですので)

身勝手ですが、土曜日、日曜日に天候悪しは・・困ってしまう事情もあって、私的なこと自治会のこと
の行動に微調整が必要になってしまいます・・。愚痴です・・・

小さな小さな気がかりも・・携えて、土曜日、日曜日が待ち構えていますが、それでも今週も、大きな
トラブルに遭遇せずに温暖な日々の繰り返しで今週もお仕舞いとなります。
冬が戻ってきて・・

いづれも早朝の画像ですが・・今夜も雪の舞う深夜になっています。
冬が戻ってきて・・




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 22:59│Comments(2)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
トコトコさんへ・・・
逆戻りですね!!でも・・一歩進んで二歩下がって・・それからまた三歩進むですよ!!
Posted by 高島です高島です at 2014年03月08日 07:39
真冬と同じ服装に…逆戻りです。
Posted by トコトコ at 2014年03月08日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。