馬酔木・・寒々

2014年03月21日

馬酔木・・寒々
高島市北部、早朝から冬模様、時折の晴れ間でしたが、また大粒の霰が・・
同じように私も目まぐるしい?一日で・・自治会の用事も年度末と年度初めの入り混じった
雑用も・・その他諸々の小さなやっつけ用事もあったりで・・
わが集落も、高島市合併前の時期には、年度末の総会、新年度の事業も多くあって,その上
今も続く「春祭り」の段取りで、役員一同一気のスパートじゃないといけない毎年でしたし
今も似通ってますが、私が平の役員をしている当時は、町会議員選挙が4年に一度それが、
4月当初にあったので、その年に当たった区長や役員はさらに四苦八苦の年度当初が思い出
されて・・・今日もその半分以下の用事でしたが、もう、ヘロヘロの気分でした、なにせ霙
や霰の天候が余計でした・・。

我が家の馬酔木の花が少し目立ってきました・・椿もボトンと落ちていきます、寒々の一日でしたが
オブラートの包まれたような春も少し見えたような気もしましたが・・

馬酔木・・寒々

以下は・・今日の湖西線の車窓から高島市を・・最初の6枚は午前中の上り湖西線から・・・以下は
午後夕方前の車窓ですが・・
早朝の安曇川・・・高島市も南部へ動くと・・晴れの様子も少し見えての朝風景でしたが。

馬酔木・・寒々

馬酔木・・寒々馬酔木・・寒々


馬酔木・・寒々
近江高島駅を挟んでの風景
馬酔木・・寒々馬酔木・・寒々

ここからが・・湖西線下り・・夕方少し前でしたが・・
安曇川河川です

馬酔木・・寒々
乙女が池・・・
馬酔木・・寒々馬酔木・・寒々
まだ、ひっそりと休憩の田んぼです。
馬酔木・・寒々馬酔木・・寒々




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 21:39│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。