梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです

2014年03月22日

梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです
午後快晴に・・古木の梅に枝が~バンザイ~^してました
高島市北部の琵琶湖岸・・午前中は緩い冬型で曇りの空でしたが、午後には予報通りに晴れの天候に・・
気温は8度くらいまででヒンヤリの空気でしたが、草木の動きも活発な様子に見えてきました。
今日も小さな自治会用事と私用に明け暮れの一日・・幾度か曜日を間違えてしまいましたが・・
午後の快晴と青空は、梅の木々が、土筆が成長、クリスマスローズが・・琵琶湖風景が・・綺麗に見えだしまし
た、曇り空には悪いですが、やはり快晴の青空はいいですね!!
今日の一日・・小さな雑用に追われての時間が経過、石油ストーブ灯油を給油しようとしたら軽い軽い入
れ物ばかり(まだ、しばらく暖房は必要です)・・おっと忘れてまして、急きょ夕方前に購入、せっかくだから
って琵琶湖岸に立ち寄って・・今日の画像になりました。めちゃくちゃ忙しくても、意識してこのブログ書き
込むんだ!!の気持ちが・・気休めになってます、内容薄味ばかりですがね・・。
純白の梅花は満開状態で・・

梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです
午後の真ん中ぐらいの時間に・・琵琶湖岸を眺めて・・
梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです
ユリカモメ??集会してました。
梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです
寒くても青空だと風景にも見惚れてしまいます。
梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです

梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです
我が家のクリスマスローズ・・開花が始まりました
梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです
急成長のツクシ・・一列編隊でした
梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです
ピックランド・・画像にないですが・・ヒツジさんがいっぱいで・・
梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです
久しぶりの快晴日差しに・・草花も伸び伸びって様子
梅見てクリスマスローズ見て・・風景見て快晴はいいです



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:47│Comments(2)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
トコトコさんへ
励みな言葉、ありがとう♪ございます。
今日は、早朝から快晴のスタートですね。
Posted by 高島です高島です at 2014年03月23日 10:14
画像だけでは分からないこと、文章だけでは分からないこと、
高島ですさんのブログを拝見して、毎日市内の様子を感じさせて頂いています。
Posted by トコトコ at 2014年03月22日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。