琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

2014年03月27日

琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景
今朝の琵琶湖岸・・軽い風景に思えました。。
高島市北部、朝の暗雲な怪しい天候も徐々に回復になって、午後の空も薄灰色の雲は残りましたが
雨の気配も少なくなって明るい空で夕方まで・・やはり季節はもう春、風も冷たさも感じなくなって
無理やりな感じで、近所の桜木の蕾を気がかりに意識しながらの一日でもありました。
この時は無風の風景でした・・
琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景


琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

今日の江戸彼岸・・きっと週末には開花って思われます
琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

朝の虹でした・・・時雨があっての虹ですが。
琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

幸福の木の花が・・少し白い線香花火のような咲き方です。
琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

以下・・今日の湖西線車窓・・午後からの風景ですが、またしても強風で車両も、匍匐前進や一旦停止
ちまちまの進行でした・・仕方ないと言えばそうなんですが・・まっつ大きな事故になれば、えらいことですから。
琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景
上は安曇川河川・・下は乙女が池・・
琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景
強風でスムーズな運行じゃなかったですが・・夕日もありました
琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景


琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

今週初めから・・有難くもほぼ毎日・・宴のお誘いで・・今夜もそうでしたが、下記の物は別の日の品です。
琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景

琵琶湖見て・・虹、エドヒガンみて・・車窓の風景





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
四月尽
同じカテゴリー(高島市)の記事
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)
 皐月晴れ~木曜日 (2024-05-02 18:51)

Posted by 高島です at 21:54│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。