朝靄の春朝から春の日の高島市内

2014年03月28日

朝靄の春朝から春の日の高島市内
日の出も早くなって・・今朝は朝霞のなかで日の出でした。
高島市北部、早朝の画像のような日の出直後の様子から・・一気に春の晴れになって、夕方まで
本当に春らしい優しい天候になっていました。
少し忙しない一日・・時間休暇で夕方から・・ある建物の上棟式に・・久しぶりに「伊勢音頭」きき
ました。本格的な日本家屋の建前です・・
同年の人の・・送別の儀、私はその場にいませんでしたが、しんみりと挨拶、しんみりと感謝の言葉
しんみりと別れの言葉・・・少しだけ画像送ってもらい拝見しました、大勢で送られるのも雰囲気ですが
小さな職場で送られるのも・・雰囲気があって・・どれもこれも三月吉日でした。
また・・思い出しました・・先輩がよく使った餞別の言葉・・

 散る桜  残る桜も 散る桜・・って
今日も、大きなトラブルもなく・・幸せな時間の中でした・・。

同じ場所から足元に・・露も少しあったりで・・
朝靄の春朝から春の日の高島市内

我が家からの日の出・・
朝靄の春朝から春の日の高島市内

以下・・今日の春の陽気日・・高島市内の様子・・メタセコイヤ並木・・
朝靄の春朝から春の日の高島市内
琵琶湖岸から・・
朝靄の春朝から春の日の高島市内朝靄の春朝から春の日の高島市内
湖周道路・・浜辺は春陽気でした
朝靄の春朝から春の日の高島市内朝靄の春朝から春の日の高島市内

右の画像は・・石田川が流れる国道303の今津町内・・
朝靄の春朝から春の日の高島市内朝靄の春朝から春の日の高島市内
箱館山眺めて・・右手の総合グラウンドでは・・全国女子ソフトボール大会が開催中
朝靄の春朝から春の日の高島市内朝靄の春朝から春の日の高島市内
マキノ高原と・・頭上の少なくなった雪も
朝靄の春朝から春の日の高島市内朝靄の春朝から春の日の高島市内
ヨキトキ川・・桜の幹に小さな蕾
朝靄の春朝から春の日の高島市内朝靄の春朝から春の日の高島市内
マキノ道の駅から・・海津大崎
朝靄の春朝から春の日の高島市内朝靄の春朝から春の日の高島市内

朝靄の春朝から春の日の高島市内朝靄の春朝から春の日の高島市内
貫川・・内湖
朝靄の春朝から春の日の高島市内朝靄の春朝から春の日の高島市内




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:51│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。