桜が・・春の青空の下に

2014年04月07日

桜が・・春の青空の下に
職場近くの・・小さな桜のトンネル・・明日は入学式だそうですが・・快晴を!!
高島市北部、昨日とは雲泥の差の天候で、春が一面でしたが、気温は12度くらいが最高になって
いました、室内は冷えての一日で月曜日が終わります。
昨日は、新旭町で建物火災でした、けが人などはなかったそうですが、隣家も影響があったようで
大変な出来事でした・・くれぐれも、交通安全、火災・・今一度、ご用心です。
いよいよ桜前線も高島市内に押し寄せて、さらに明日、明後日は晴れの予報です、せっかくの桜
満開時期が目の前・・天候も今しばらく今日のような状態を保ってほしいものです。
多忙な年度初めの今、ゆっくりと快晴の桜を愛でるゆとりもなかなか作れない人も多いですが、
一日のわずかな時間、スキマ見つけて春を実感したいです・・。

お昼のエドヒガン・・この桜樹が一番好きです。
桜が・・春の青空の下に

お昼・・海津大崎に花見船・・マックス望遠ですが、こんな画質で・・
桜が・・春の青空の下に

午後後半の湖西線から高島市内・・乙女が池

桜が・・春の青空の下に
お昼に・・水たまりにスズメが水浴び??
桜が・・春の青空の下に桜が・・春の青空の下に

以下・・乙女が池から・・北進の湖西線からです。

桜が・・春の青空の下に桜が・・春の青空の下に


桜が・・春の青空の下に桜が・・春の青空の下に


桜が・・春の青空の下に桜が・・春の青空の下に


桜が・・春の青空の下に桜が・・春の青空の下に


桜が・・春の青空の下に桜が・・春の青空の下に
夕方の遠望はちょっと春霞のようでしたが・・

桜が・・春の青空の下に

ここからは・・高島市内ではありませんが、きれいな桜・桜・桜でした
桜が・・春の青空の下に桜が・・春の青空の下に

桜が・・春の青空の下に桜が・・春の青空の下に





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:56│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。