ああ~~春でした高島市内

2014年04月08日

ああ~~春でした高島市内
夕方の我が家近くの河川沿いの様子です
高島市北部、外の方が暖かい天候で、今日も室内は多少ヒンヤリの一日、気温はまだ20度に達しません
でした、最高気温も17度くらいでしたが・・高島市内・・外を出歩くと桜・・桜ばかりが目立っている今日でした
し、このまっんま強風もなくしばらく続いて欲しいと思いますが、予報では悲しいかな土曜日、日曜日は天候も
ちょっと悪くるようですが、まっつ天候ですから変更有かもしれません。
地域の春祭りが近づいています、今回はいろんな段取りを任され、多少の右往左往や気がかりも湧いている
んですが、基本、呑気と思っている自身ですから・・細かく、飲み食いの数の確認、時間帯の連絡、当日の
スケジュール調整、酒はどんだけ??缶ビールもいるの??、これまた昨年の書類見ながら・・守りの体制
にはいってますが・・
今日も有難く時間の経過で、穏やかでいつもお世話になってるひとも職場に現れたり・・家庭ではた~~まに
お怒りモードにもなられるようですが・・これはみんな同じですしね、春の気分で過ごしていました・・感謝です。
少しだけ霞んでの夕陽が桜木の中でした

ああ~~春でした高島市内
安曇川河川沿いの・・・
ああ~~春でした高島市内
メタセコイヤ並木・・
ああ~~春でした高島市内
左は箱館山麓のエドヒガン、右はにぎわい始めたマキノ高原
ああ~~春でした高島市内ああ~~春でした高島市内
新旭あたりの・・湖周道路、桜の並木も気になります
ああ~~春でした高島市内ああ~~春でした高島市内
マキノ町琵琶湖岸と高島市南部の琵琶湖岸・・どこも春気温
ああ~~春でした高島市内ああ~~春でした高島市内
安曇川沿いと萩の浜
ああ~~春でした高島市内ああ~~春でした高島市内
マキノ高原の桜・・ちらほら状態
ああ~~春でした高島市内ああ~~春でした高島市内
安曇川河川敷を・・・
ああ~~春でした高島市内ああ~~春でした高島市内




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:10│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
トコトコさんへ
角もいろいろで・・カタツムリの角のように、ヘナヘナの角を出しっぱなしでお願いします(笑)
桜は人を引き付けますんね~~「愛でる」ですね。
Posted by 高島です高島です at 2014年04月09日 00:01
家では角が出っぱなしです(笑)。
桜はまだ満開ではないですが、桜のある場所には、必ずと言っていいほど人が…。
普段なら、こんなに見かけないんですけど(^^;)。
Posted by トコトコ at 2014年04月08日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。