花びら、春花・・湖西線車窓夕景

2014年04月22日

花びら、春花・・湖西線車窓夕景
我が家の「桃花」強風が無いので・・根元に花びら散らしてます。
高島市北部、薄曇りの一日が続きました、気温も16度くらいが最高で・・朝夕には10度少しの気温。
微妙に寒さもあったようですが・・私には心地よい天候に感じた火曜日でした。今日は皆さん多忙な
職場ですし、ちょっと時間があったの職場の車のタイヤ交換・・「ようやくかよ!!」ですが、これが逆
の秋から冬だったら・・そうはいきませんが、まっ冬用タイヤは倉庫の中でした。
今日も平穏にって・・感じての一日、もちろん細々な厄介なこともありますが・・今日も幸な一日でした。
夕方の琵琶湖岸・・ちょっと通過したので・・。
花びら、春花・・湖西線車窓夕景

我が家の生垣の足元に・・チューリップ、その背後に、職場のおばちゃんからいただいた桃色白色です
花びら、春花・・湖西線車窓夕景

これも、ノウルシがかえりみちに・・
花びら、春花・・湖西線車窓夕景

ここからは・・今日の後半、JR湖西線の車窓風景高島市内です・・ちょっと曇ってますが。
花びら、春花・・湖西線車窓夕景
田んぼも少しづつ動き出して・・トラクターもこれから大活躍します
花びら、春花・・湖西線車窓夕景花びら、春花・・湖西線車窓夕景

花びら、春花・・湖西線車窓夕景花びら、春花・・湖西線車窓夕景

花びら、春花・・湖西線車窓夕景花びら、春花・・湖西線車窓夕景

花びら、春花・・湖西線車窓夕景花びら、春花・・湖西線車窓夕景

花びら、春花・・湖西線車窓夕景花びら、春花・・湖西線車窓夕景
菜の花が・・近江今津駅に近づく手前にちょぼっと見えるんです・・

花びら、春花・・湖西線車窓夕景






同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:08│Comments(2)高島市風景何気ない日常
この記事へのコメント
ろころこさんへ
遠くからでも目立つ真黄緑色ですし、鮮やかですね。これから新緑です。
Posted by 高島です高島です at 2014年04月23日 07:36
知内川河川敷にいっぱい咲いていて、何という花なのかわかりませんでした、、のうるし 今日のブログでわかりました。ありがとう! とても綺麗でした。
Posted by ろころこ at 2014年04月22日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。