長閑な一日でした・・

2014年05月11日

長閑な一日でした・・
高島市北部、午後には気温も25度近くになって、夏を思わせる天候になりました。
今日も・・ほぼ自宅周辺での一日でした、午前が神社の行事、午後は別口の生垣の選定・・って
かっこいい言葉ですが、電動のバリカン刈り取り機で生垣の散髪、先日から探していた昨年収穫した
「ふうせん蔓」の種が、ようやく見つかって・・そのあと種を土の中へ・・目が出てくることを信じながら・・
年齢のせいもあるのですが、根気と体力が少しの作業で急降下です、いまさらですが体力増進の何
かをって思いますが・・思うだけです・・。
ある知人は、フルマラソン・・軽く直前の練習で乾燥してしまうし・・もう一人は、私より少し年齢若いの
ですが、退職後の記念に「ホノルルマラソン」への参加を強く表明してます、社会人になって15年くらい
バドミントンをしていた私・・やはり楽しみながらの体力増進が一番ですね。
日曜日だったし天候もよかったし、田舎の事ですから人混みもなく・・長閑な一日でした。
夕方近くの我が家の目の前の田んぼ・・

長閑な一日でした・・
この場所から伊吹山が見えるのですが・・晴れの昨今ですが、くっきりした姿が見えません
長閑な一日でした・・
数日前より・・おおきく万歳して・・ヒツジグサ
長閑な一日でした・・
湯の花祭りは、大釜にぐらぐらと煮えたぎらせた熱湯を、熊笹の大束でもって参詣者に振りかけ、
一年間の無病息災を願うもので、わが神社ではこの時期に行われ氏子の参拝です。画像の釜に
ぐらぐら湯を今日も沸かしました・・。最初からの仕草が画像になりませんでした・・あれこれ動き回って。
長閑な一日でした・・
カラー・・毎年我が家の裏に・・
長閑な一日でした・・



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:57│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。