六月を忘れての・・日曜日

2014年06月01日

六月を忘れての・・日曜日
高島市北部・・夕方5時ごろに気温は30度に到達の数値でした、暑い日曜日でした・・。
早朝から・・琵琶湖岸の草刈り作業・・長く伸びた草への作業でした(午前中だけですが)。それと上の
画像の沼の周辺の草刈りも同時に・・でしたが、周辺の木々の倒木や枝などの散乱でさらに時間が
かかってしまいました。午後も、自治会の雑用を役員共々手分けして・・終わったのがお昼をまたいで
午後の2時ごろに解散・・暑さやいろいろ段取りで・・私だけじゃないのですがアタフタ・・日曜日でした。
すっかり今日から6月って意識なしで・・夜、ようやく今日は6月か~~~でした。
夕方5時から、自宅の草刈・・涼しくなるだろうと思ってたのですが・・その時間が今日の最高気温の
30度でした・・昨日は夕方から涼しい風もあったのですが・・今日は駄目でした。疲れました(笑)

麦が・・ますます麦色に・・まもなく刈り取り・・
六月を忘れての・・日曜日
沼の杭に・・カメさんの甲羅干しか??
六月を忘れての・・日曜日
夕方の貧しい・・夕日が西から・・
六月を忘れての・・日曜日
その西日に、己の姿で・・「あしながおじさん」でもなく、夕日のいたずらで足は長く見えますが
実際は、画像の10分の1くらいです・・(笑)
六月を忘れての・・日曜日




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:41│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
ガチャピンさんへ
その・・まさかの「本物」のカメさんなんですよ。
沼から・・のっそり杭の上に乗って甲羅干してるんだと・・
そうそう・・時々、親亀の背中に子亀のせて・・そのまた上
にって感じの三段カメも見えます。
Posted by 高島です高島です at 2014年06月02日 20:10
亀がいっぱい
こんなところがあるんですねぇ
作られてるんですよねぇ
まさか本物ではないですよねぇ
Posted by ガチャピンガチャピン at 2014年06月02日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。