琵琶湖岸・・梅雨空にて・・

2014年06月05日

琵琶湖岸・・梅雨空にて・・
高島市北部、気温20度にならない梅雨空の一日でした・・午前中は休日で地域の作業をちょこっと・・
琵琶湖近くの「沼」周辺の木々が昨年の台風で倒木して、そのままだったので、市役所に撤去処理の手
助けのお願していたところ、早々の対応で・・処理してもらい、そのお手伝いでした、平日なので区民の助
っ人は無理で、少人数でしたが、市からの応援でなんとかきれいにしてもらいました・・飛び入りが一人来て
くださって・・天使か女神が舞い降りたような・・一昔は、財政事情もよかったような・・専門業者に依頼の
作業もありましたが・・もう自らが出陣でないとそんな作業はできなくなったようです・・高齢化が進んでるのに
ちょっと疑問でもありましたが・・まっつ、愚痴言ってもね・・・
上の画像は、夕方の琵琶湖・・この場所も好きな一か所です。雨も降ったりやんだりの今日でした、作業の
ため、半袖を着てでかけましたが、途中の雨に・・暑い先日を思い出して・・えらい違いの天候って思いながら
逆にひっそり感もなかなか捨てきれないとも・・どうでもいいこと思いながらの一日でした。


琵琶湖岸・・梅雨空にて・・
午後半ばの琵琶湖岸の花・・雨に濡れて・・しぼんでいました
琵琶湖岸・・梅雨空にて・・

琵琶湖岸・・梅雨空にて・・

琵琶湖岸・・梅雨空にて・・
沖すくい漁の姿も夕方にありました。
琵琶湖岸・・梅雨空にて・・



同じカテゴリー(風景)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
四月尽
同じカテゴリー(風景)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:45│Comments(2)風景琵琶湖
この記事へのコメント
ガチャピンさんへ
確かに素敵な風景を目の前にしての生活・・いいものです。
国内でも、海外でも、さらに広大な自然風景がありますが・・それでも
日々の生活に密着の風景に癒されてます。
Posted by 高島です高島です at 2014年06月06日 21:46
ほんとにいいところに私達すませていただいてますね
琵琶湖いいところです
竹生島と伊吹山重なって見える所で何時も休憩しています
最近霞んでいてよく見えないんですけど
琵琶湖眺めてると癒されます
Posted by ガチャピンガチャピン at 2014年06月06日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。