暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い

2014年07月31日

暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
我が家近くのお昼の風景
高島市北部、連続の夏の暑さが・・それも湿度少し高めで・・気温は夜の7時でも30度になって
熱帯夜らしき7月最終日の夜です・・。
毎日、しっかりとカレンダー確認しない生活なので・・時々、勘違いだったりもありますが、それでも
日にち間違いもなくの毎日の生活ですが、なんだか急に7月の終わりを迎えてしまったと感じることも
多くあった今日でもありました。
暑かったけど、田んぼの緑と・・青い空と・・モクモクの積乱雲も真っ白で・・夏の定番です。
以下の画像は・・今日の高島市内風景・・ランダムでの配置ですが・・どこも鮮やか風景でもありました。
明日から8月か!!


松の木と竹生島・・そして伊吹山・・そしてそして、碧い琵琶湖・・。
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
海津大崎・・木陰が好き・・
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
海津集落・・ここにも歴史ありの場所
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い

暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
道の駅・・追坂
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
マキノ高原・・
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
メタセコイヤ
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
ぽっかり白い雲は・・赤坂山方向
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
新旭の湖岸通り
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
新旭風車村・・ぽっかり白い雲
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
風車
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
ちょっと大げさな温度計・・でも、温度計もヘロヘロ??か。
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い
安曇川大橋
暑さ強く・・空は青く・・7月仕舞い




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:54│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。