ミョウガの花も・・

2014年08月12日

ミョウガの花も・・
採り忘れていた我が家のミョウガ・・・

高島市北部、早朝は小雨・・それから薄い晴れ間になって・・お昼過ぎには少し暑くなって・・夕景の
田んぼは少し涼しくなって夏夕景にも思えました。
今日は・・お盆の用意の目的で休暇でしたが、大したことできず終わってしまいました、一昔なら
我が家の宗派は、お盆にはえらく多忙でしたが、近年は簡素化というか、手抜きと言いますか・・
ごく簡単な用意だけです、それならば・・と、午後後半に「せめてお盆には雑草は少なめに」って
思い出・・草刈・・同時に採り忘れの「茗荷」収穫・・どっさりの収穫でしたが、こんどは画像を撮り忘れ
てしまいました・・。
明日から5連休のお休みが私です・・一応の墓参りと・・それと?????のらりくらりの休日と
なってしまいそうですが・・また、楽しいこと見つけたいものです。

一応・・かごいっぱいになったんですが・・がぶがぶ食べられないし・・薬味に。
ミョウガの花も・・ミョウガの花も・・

茗荷の花です・・放置するとすぐに成長してしまいます。
ミョウガの花も・・

我が家には不似合いな・・赤い花なんですが・・これも放置ですが成長の勢いがすごいです
ミョウガの花も・・
お盆の今の時期から咲き始めます・・我が家の季節の目印です。
ミョウガの花も・・ミョウガの花も・・
今日の夕景・・箱館山目指して夕日が落ちていきました。
ミョウガの花も・・



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:06│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
トコトコさんへ
これも、不思議な食べ物に思えます。午後、暑くなって!きました。
Posted by 高島です高島です at 2014年08月13日 13:42
茗荷の花を初めて見ました。
ありがとうございます。

我が家のお盆は、あっさりしています。
Posted by トコトコ at 2014年08月13日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。