マキノ北部の風景・・秋味覚も少々

2014年08月28日

マキノ北部の風景・・秋味覚も少々
山間の集落・・

高島市北部、少し薄日もありましたが曇りがちの天候で一日が過ぎました、気温も25度くらいが最高気温
となって、涼しげな様子でしたが、急な冷え込みは戸惑いです。

今日は自宅での日常・・午前中はちょっと用事でマキノ町の北部へ・・プチドライブでお昼になってしまい、
午後は、またまた畑の草刈・・なにも作付けしてないですが・・お隣の畑にご迷惑かと気にしつつの草刈
でした、涼しいので大汗はなかったですが、それでも、じわ~~と汗も。そんな午後になって、もう夕方を
迎えてしまって、普段の生活と少し変わった時間になると・・時間の経過が早かったり・・また逆もあります
が・・感じ方が大きく違ってきます。
今日も、おおきなトラブルなくって・・有難く感謝しつつの夕方でした。


定番のメタセコイヤ並木なんです・・
マキノ北部の風景・・秋味覚も少々

マキノ北部の風景・・秋味覚も少々

農協の食品店の入り口に・・販売ものではないのですが・・陳列されてました、比較するものがないのですが
二人でも持てない大きさです・・。
マキノ北部の風景・・秋味覚も少々

マキノ道の駅・・知人の知人が道の駅に・・案外って言ったら叱られますが・・美味しんですよ。
マキノ北部の風景・・秋味覚も少々

大かぼちゃ展示のお店に、新米も販売されていました。
マキノ北部の風景・・秋味覚も少々

曇り空の夕方でしたが・・・一瞬のまぶしい日没時間でした
マキノ北部の風景・・秋味覚も少々



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:46│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
トコトコさんへ
秋の晴れて~の風景で堪能したいですね、安定した天候期待です。
Posted by 高島です高島です at 2014年08月29日 07:40
私もマキノへ行っていました!
並木道を走ると気持ちいいです。
Posted by トコトコ at 2014年08月29日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。