琵琶湖岸の彼岸花見ながら・・草刈り作業でした

2014年09月21日

琵琶湖岸の彼岸花見ながら・・草刈り作業でした
今日はこの花が咲いている琵琶湖岸の園地草刈でした・・。

高島市北部、夜明け前の時間では13度の気温でした・・お昼は26度くらいになっての日曜でしたが
秋らしい日和になって今日も過ぎました。午前中は、その彼岸花群生地の琵琶湖岸の草刈り作業・・
何とか無事に終了です。

休憩時間に・・私より少し若い人と久しぶりに立ち話・・その人の同級人が遠くで新聞社のお偉いさんだとか
そして、その偉人さまが、拙い我がブログを見てくださっていると・・話を聞かされました、毎日2回の更新・・
決して無理はしていないのですが・・通勤場所も近くですし・・その通勤経路も琵琶湖横目にですから・・
少し気分転換の朝を作って・・琵琶湖風景などを携帯で・・それをこのブログになんですが・・以前も申して
ましたが・・自分でも呆れるくらいに定期更新です・・これも、一日の無事の証・・健康の証・・などなどご利益も
与えられているのかもしれません・・
ほぼ内容は・・役に立ちませんが・・地域情報発信というより・・日々の私生活の絵日記のつもりで・・投稿している
のですが・・。いつまで継続できるかわかりませんが・・もうすこしは大丈夫と思うんですが・・どうでしょうね(笑)


休憩時に・・琵琶湖岸・・秋の明るさでした
琵琶湖岸の彼岸花見ながら・・草刈り作業でした

彼岸花の周りの草だけ刈り取り・・ちょっと時間も普段とは違ってかかります
琵琶湖岸の彼岸花見ながら・・草刈り作業でした

今朝の東の空・・このときは気温も13度~^ひえって~~でした
琵琶湖岸の彼岸花見ながら・・草刈り作業でした

作業に出かける途中にて・沼、ここも釣り人多多・・
琵琶湖岸の彼岸花見ながら・・草刈り作業でした



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:47│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。