花に癒され・・集中で疲れる

2014年10月02日

花に癒され・・集中で疲れる
我が家の玄関先のバラ・・蕾を5個ほどつけて・・その一個が膨らんで、それ見ながら疲れを癒す感じ・・

高島市北部、気温は23度からほぼ変わらない一日、空模様も微妙な曇り・・雨の予報だったので、今か
今かと見上げていましたが、今夜半から降ってくるかもですが・・。
今日は職場をお休み・・あまり気のりがしない書類作業が放置だったので、気合入れて・・いざ!!ただ単に
入力するだけの作業ならいいんですが・・ちょっと数字のやりくり・・困った困ったと悩みながら・・なかなか
作業が進みません・・結局、いつもの「まっついいか!」状態で仕上げました・・って勝手に決めて終わり・・
もう脳を使う作業はダメみたいで・・集中も短時間しかもちません、気分転換に湖周道路短路を往復・・欅の
街路樹もすこしずつ色が秋色になってきました。
帰宅後、引き続き・・「まっついいか!」までの作業が終わって・・ど~~っとドット疲れが、玄関出て画像の
蕾をみながら・・ちょっと気分転換で今日もおしまいです。

台風が心配です・・えらく強力な勢力になりそうと予報、今のところ予報円中心の進路は僅かに列島を外れ
てますが、偏西風にのって列島遠くを1速に通過してほしいですが。


薔薇見て・・空見て・・まだ雨のない夕方tでしたが
花に癒され・・集中で疲れる
琵琶湖岸の道路・・両脇のケヤキちょっと秋色に
花に癒され・・集中で疲れる

花に癒され・・集中で疲れる

花に癒され・・集中で疲れる



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:08│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。