茜色~~

2014年10月10日

茜色~~
琵琶湖岸の夕方・・染まってました

高島市北部、朝の薄曇りからお昼は薄日の天候で、気温も25度くらいが最高気温
になって・・金曜日粛々と終わりになっていきます。
話題は台風のこと・・「えらいごっつい勢力みたいやで」「なんか近畿直撃か?」「か
なんか~~」の会話も多かったです、実際、いまの進路予想と勢力をみてると心配
が増してしまいます。

そんななか帰りの道は夕焼けの風景が周りの中にたくさんでした・・西の山々も田
んぼも琵琶湖もそれぞれの茜色に染まって穏やかな日暮れで台風の襲来が嘘の
ようです。とにかく万全な体制の家の周りをって言い聞かせてます・・大雨大風・・
河川の氾濫やがけ崩れなどなど無いようにって。

10月10日・・東京オリンピックの開会式が50年前の今日でしたって新聞特集も
みられました・・
私は小学校の講堂に設置の白黒テレビで児童みんな集まって開会式を見てい
た記憶が微かに残っています、あれから50年、そういえば新幹線もびわ湖大橋
も・・同級生なんですね

*テンプレート変更しましたので、過去の記事の文章の改行が上手くいって
いませんが・・修正していませんので・・そんなに立派な文章じゃないので
影響ないですがね~~

茜色が急いでいました・・
茜色~~
淡い夕焼けでした
茜色~~
西の空はオレンジ色夕焼けになって・・
茜色~~



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 21:16│Comments(4)高島市風景琵琶湖
この記事へのコメント
sho惑星さんへ
高島地域も・・夕焼け色が激しかったです
異様なのか・・幸運の前触れなのかでした
Posted by 高島です高島です at 2014年10月11日 09:06
琵琶湖の東岸を東近江から瀬田に向かって、
今日のゆうやけは、こわいくらい赤かったです。
ムンクの絵を思い浮かべてしまいました。
Posted by sho惑星 at 2014年10月11日 00:36
湊さんへ~~はいちょいとご無沙汰ですが(笑)
ちまちま自分の絵日記とおもって記録しております

本当にきれいな久しぶり?の夕焼け色合いでした・・一週間に1回は
こんな風景になってほしいですね。

なんでエラーなんやろう?運営者に問い合わせされたら気楽に回答もらえますよ。
Posted by 高島です高島です at 2014年10月10日 22:09
こちらではご無沙汰してます
いつもありがとうございます!

今日の夕焼けは、素敵でしたね
台風の前触れですね。
高島市まともかも…
気を付けましょうね。


私の滋賀咲くblog…
この前投稿しようと思ったら、エラー続きで(T^T)
投稿できなかったです…
Posted by 湊さん湊さん at 2014年10月10日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。