猛烈・・低気圧

2014年12月16日

猛烈・・低気圧
帰宅途中の田んぼ道・・遠くに箱館山なんですよ・

高島市北部・・一日小雨の空模様・・晴れの青空もお日様も・・なかなかお出ましになりません
逆に・・弐本列島 覆い被さるようにデカい低気圧が天気図になって・・・

我が身だけが大丈夫ならそれでいい・・と思わないのですが 積雪もうっすらで・・北海道の
暴風雪も大きな被害が出ませんようにと願う・・・の今夜です

もう過去の気象データも役にたたないような・・近年の気象になっている気がします もう
いつもの四季の天候を・・心地よく感じることも少なくなったような・・って最近ふと!!

見にくいですが・・今から24時間後の天気図なんですが・・気象庁HPからです
猛烈とか最強とか爆弾とか・・それ以上の言葉がないように・・発達中の低気圧の
情報が・・聞こえています・・みなさまご注意を
猛烈・・低気圧

田んぼに柿の木・・まだそのままです
猛烈・・低気圧
この柿は我が家近く・・残柿・・
猛烈・・低気圧



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:41│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。