小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

2014年12月25日

小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです
一日・・灰色と小雨

高島市北部・・朝から夕方さらに夜に小雨からミゾレ・・深夜には雪の予報です
きっと・・いろんな所でクリスマスが賑やかなのでしょうが・・我が家はいつもと一緒です

私の勤務先  明日で今年はおしまいです・・来年は1月5日から仕事も始まります
長い休日になってしまいました・・まっつその中で自治会の行事もあったりして、今回は
なんだかバタバタの「行く年~来る年」になりそうです  まったくそんな事期待してない
んですが・・最後は適当になるはずです。

暖冬~暖冬と聞かされながら・・年末年始は日本海側は大雪・・ってYahooニュース
トップになっています・・どうやねん!!!??

マキノ町・・福井県近くでは・・田んぼの雪は多く残ってます
小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

JR湖西線・・近江中庄駅を遠くから・・夕方
小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

私にはおなじみ  メタセコイヤ並木
小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

午前中に100000キロの数値になりました・・我が自家用車・・次は200000かな??
小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

その時は気温2度でした・・お昼も3度くらいで夕方まで・・そして一気に1度の気温いなってしまいました
小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

ここからは・・今日のJR湖西線・高島市内の風景車窓からです

小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです


いつも・・河川の工事が続いてます・・被害にあうのは一瞬ですが・・修復は膨大な時間が必要です






小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

鴨川・・・雨の冬・・濡れると冷たいし嫌なものですが、快晴の風景ばかりじゃなく、こんあドンヨリの天候
の中での風景もいいものです
小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

安曇川~~~
小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

冬の色になっています
小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです

小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです
間もなく終点でした
小雨のクリスマス~~雨風景もいいのです




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:33│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。