心を寄せる~フキノトウ~積雪

2015年01月25日

心を寄せる~フキノトウ~積雪
今日の陽気に・・フキノトウが見えました


高島市北部・・穏やかな日和の日曜日でした・・気温も10度を越えました  風がないので
ほんわかの過ごしやすい野外でもありました・・もちろん寒さはありましたが・・

我が家にフキノトウが見えました・・マキノ町国境はまだ積雪多しでした・・僅かな距離なんですが
気候の差がすごいです

話題は変わり・・昨夕、悪友の呼び出しで食事だったんですが・・話の内容は下世話なものばかり
でした・・でもエエ年齢もおっさんに似つかわしい話とは逆に・・心寄せる人って話題になって・・

心を寄せる人・・お前はいるか?っとききやがった
・・・別に恋人ばかりの事でもなく、日常生活で気心が通う人や!!男女関係なく・・云々
珍しく悪友の雄弁がはじまった・・内容は省略ですが・・悪友も大親友というより・・心を寄り添える
人が前からいるので・・ほんま助かってるし・・と言ってました

「好きな人」と「心を寄せる人」はちょっと違っているような・・自分の心がそっちへ寄っていく・・
そんな人も生活の中で大事な存在だと・・これは悪友と私の妥協点でした・・
でも・・帰りがけ・・なんのこっちゃいな!!の感情もありましたが(笑)


マキノ町国境・・まだ多い積雪です
心を寄せる~フキノトウ~積雪
道路わきの雪は・・まだ、えらく違っています
心を寄せる~フキノトウ~積雪

心を寄せる~フキノトウ~積雪

心を寄せる~フキノトウ~積雪

心を寄せる~フキノトウ~積雪

小川の中でした・・フキノトウ
心を寄せる~フキノトウ~積雪



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 17:47│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。