灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う

2015年02月02日

灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う
高島市内・・雪の無い琵琶湖岸・・南へ行けば「ちくぶ島」の姿も違っての形になる

高島市北部、灰色の空が一日でした~~気温も2度から3度くらいで定着してましたが、雨も雪も
風もないお昼 寒さ冷たさも少し緩めでした、明日からもしばらく曇り空ばかりと予報のことでした。


二月初めの月曜日でしたが・・特に変わりなく有り難く過ぎました、世界では悲惨な出来事も連日伝
えられています どうして??私は平和ボケが日常ですから・・世界の情勢に疎いです

考え方 生き方 さまざまですが、同じ人間、生物としてみたら同じ生き物ですし、寿命も突出して
150年や200年生きる人間はいなくって よく似た寿命をもって生きているんだから・・なんで?
って深く思考できません 見聞の狭い私ですから、口先だけの思いしか書けません

--------------------------------------------------ネットからです
高島市観光物産プラザ1階にある、『たかしま・まるごと百貨店』では、
JAF会員の方 2,000円以上お買い上げでステキな絵はがきセット
を進呈します。(平成27年2月28日まで)

清算時にJAF会員証を提示してください。精算?かな
---------------------------------------------------------------

琵琶湖岸には積雪も少ないですが・・高島市内山間部は積雪多しですが それより
南北に動くと、その積雪の風景は一目瞭然に違っています いつもの冬の光景なんですが。


今津町からマキノ町にかけては画像のような光景で・・
灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う
今津町の柿畑・・ゆき
灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う
メタセコイヤの並木・・冬
灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う

灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う

灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う
マキノ高原
灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う

灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う

琵琶湖の近くの田んぼも・・白
灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う

安曇川・・
灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う

南の方へ進むと・・
灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う

灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う


これは昨日・・知人からもらった画像・・散歩したそうです
灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う灰色の冬の空~高島市南北で積雪が違う
Posted by 高島です at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。