明け方の積雪状況20センチ弱

2015年02月09日

明け方の積雪状況20センチ弱
早朝の様子・・

高島市北部、明け方5時30分ごろの画像です おおよそ20センチ弱の積雪になって細かい
雪が降る続いていました・・気温はマイナス2度・・気温が低いと細かい雪になり・・積雪しやす
いですし嵩も高くなるのが早いです

もう雪も降っても山間部だけだと思っていましたが、やはりそうはいきませんでした・・
三寒四温の復活のようにも思えます・・本心、もう雪はいらん!!  の心境です

大先輩が昔から・・節分の荒れた雪と目の前の涅槃絵の時期が一番雪が
降る時期や!と・・今日もそのようになってしまったようです

琵琶湖に近い我が家でも20センチ弱・・きっと山間部はそして道路は真冬に戻って
しまいました・・。



明け方の積雪状況20センチ弱

明け方の積雪状況20センチ弱

明け方の積雪状況20センチ弱

滋賀国道事務所のライブカメラから借用の午前5時30分時の国道161号(今津町内)
明け方の積雪状況20センチ弱



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 07:01│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
トコトコさんへ
職場の除雪完了でした、まだ降ってますけど(T0T)
Posted by 高島です高島です at 2015年02月09日 09:15
我が家、ふわふわなんでしょうが、30cmは積もりました(T_T)。
Posted by トコトコ at 2015年02月09日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。