天候穏やか~でも忙しの日曜日だった

2015年03月08日

天候穏やか~でも忙しの日曜日だった
園芸種だと思う・・馬酔木

高島市北部、春の日差しが蔓延・・でも気温は11度くらいまでしかなくって風がつめたい
欠片のような日曜日でした

午前中、自治会の4月からの行事の打ち合わせ、午後は我が家の50回忌を迎える法事を
簡易にお寺で供養してもらって・・知人二人が別会場だが、フルマラソン大会に出場・・二人
とも完走だったようで喜ばしい日曜でもあったし、そのうえ、急きょ我が家の「にぎやか軍団
が来宅・・マラソンランナーよりは疲れなかったと思うが、いつもの疲労の1.5倍くらいだった

それにしても、法事の多いこと・・お寺繁盛な印象もあった

古木な紅梅も咲き出した
天候穏やか~でも忙しの日曜日だった

昨日よりさらにニョキニョキの土筆が至る所に・・春の始まりですが・・でも数日後には冬の天候
になりそうな予報です
天候穏やか~でも忙しの日曜日だった



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 17:48│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。