偏見~~だった

2015年05月18日

偏見~~だった
月曜日・・曇りの空で琵琶湖

先日・・悪友オヤジに呼び出され・・短時間でしたが食事を・・腰が痛い、血圧高い・・病の
話をいっぱい聞いて・・こっちも完璧な健康状態じゃないかもしれないのに・・そんな話聞いていると
余計に体調悪化な世界に引きずり込まれそうだった。
まっつ、多少はマジな話もしたが・・最後は下世話な話で締めだった。

そのお店の中で、隣に若い奥様・・幾つぐらいだろう・・2歳ぐらいの赤ん坊もつれて、同じ年に
みえたもう一人の女性と・・・ちょっと派手ないでたちで・・世に言う・・〇〇ママ・・
子どもがぐずって・・泣く、おさまったかと思えば・・鳴き声・・抱っこしながら女性二人の会話は
続く・・

おっさん二人は・・とくに気にもならなかったので・・迷惑とも思わなかったし・・しやーないの
心境での寛大なおっさん二人~~。普通の時間でした

先に、その若いママさんが席を立ちおかえり・・帰り際に・・「おさわがせしまして、すいませんでした」
「やかましかったでしょう・・すいませんでした」と私らの席と前の席の客に声をかけてお帰りだった。

まさか・・そんな言葉をもらうとは思っていなかったので・・私の心の中の偏見がまだきえていないんだ
ろう・・・・・いい言葉だった。



琵琶湖岸に・・宵待草??の色合いも
偏見~~だった

今頃の畔持ちが好きです・・
偏見~~だった



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 23:11│Comments(0)高島市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。