寒い冷たい風、でも春はそこ!

2016年03月24日



高島市北部、気温は7度くらいが定位置、空模様は冬の残り物が降ってきた時もあり、
冷たい風ばかりでした。

夕方、僅かに夕焼けこやけ~すぐに灰色の雲に隠れました。

テレビでは、桜前線北上の話題を気も早く伝えています・・気ぜわしい世の中・・・待ち焦がれる
って時間も十分に味わいたいとも思いますがね。

今日は休みいただいて、地域の用事を、目の前はここも年度末を迎え新年度へバトンタッチ
なんですが。
急ぐときには何故かトラブルもありますね・・会議に設置のコピー機普段はあまり活躍は
ないですが、年度末は大忙し、そんなときのトナー交換のシグナル・・まっつ購入店に在庫があって
すぐに対応できましたが・・いろいろとそのような出来事は多いです。

公務員の世界では、今頃に人事異動の時期です。一喜一憂という感じですが、公の仕事には
おおよその職では、長期の同じ職では、いろいろと不具合もあったり誤解もあったりで・・数年で
その席から離れないといけませんが・・でも、公務員も人間・・得手不得手あり~で、こつこつ仕事する
タイプや、対人関係に優れた人や、企画立案の得意な人など・・でもなかなか適材適所な配置は
難しいようですが・・まっつ、学校と一緒で、卒業と入学の繰り返しです。




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 19:48│Comments(0)高島市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。