梅雨に風景も・・

2016年06月24日

梅雨に風景も・・
遠くに琵琶湖があるのですが・・



高島市北部、気温は20度を少し超えるぐらいで、朝から曇り空と時々の小雨・・
他方では大雨の注意報のありましたが、高島市は夕方遅くからの注意報です。
でも、それほどきつい雨にもなりそうもないので・・

青空風景ももちろん好いですが・・・灰色の風景もまた一驚なところもあります。
物悲しくおもえたり・・テンションも下降気味になりますが、案外、雨風景も心
落ち着きます・・ただし災害のおこるような大雨は勘弁です・・。


悠久のなかで・・この風景が続いていると思うと不思議というか、違うも感情も湧きます
梅雨に風景も・・



梅雨に風景も・・



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:36│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
のんスケ さんへ

垂れ下がっているには「葛」のつる・・です。上は国道161号線で
箱館山麓ちかくで、琵琶湖へ向かう生活道路の一部です。

もう少し・・素敵に撮れるはずなんですが・・残念ながらです!
Posted by 高島です高島です at 2016年06月25日 17:03
 私も雨に煙る風景が好きです!
 ところで、一番上の写真(とっても素敵♪)は、どこから撮られたのでしょうか?垂れ下がっている草たちは、どこに生えてる?(上は陸橋なのかなあ?)
Posted by のんスケ at 2016年06月25日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。