秋の気温が一日・・私には寒く・・

2016年09月09日

秋の気温が一日・・私には寒く・・
夕方少し前の・・青い空・・・秋でした

高島市北部、明け方の雲の広がりもすぐに解放され秋晴れの琵琶湖岸でしたが、
近くの山沿いでは午前中は小雨と曇り空・・午後にようやく青い空・・でも気温も20度に
しか届かず・・山沿いでは寒さを感じて・・作業ズボンに夏用シャツ一枚だけの私・・
なんぼ年寄りで暑さ寒さを感じる感覚が鈍ってきたと自覚はしつつも・・今日はもう一枚
必要な寒さを感じつつの金曜日でした。これを「年寄りの冷や水」か!!な?

明日も秋の晴れが・・と、でも北海道や東北一部には台風大雨の被害がまだまだ残り
復旧に時間がまだまだのようで・・・気持ちいいな秋晴れ・・って思うのも、申し訳ない気持ちも・・。

今日の彼岸花・・琵琶湖岸にて・・まだ数輪ですが
秋の気温が一日・・私には寒く・・

彼岸花見ながら琵琶湖の夕景・・夕方まじか時間にて・・
秋の気温が一日・・私には寒く・・

やはり・・秋はススキ・・
秋の気温が一日・・私には寒く・・

朝の山沿い・・激しい雨
秋の気温が一日・・私には寒く・・

国道303.。朝
秋の気温が一日・・私には寒く・・

夕方・・夕陽になろうとしてたけど・・雲が・・
秋の気温が一日・・私には寒く・・


秋の気温が一日・・私には寒く・・





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:41│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。