今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん

2016年11月28日

今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん
午前中・・山沿いは時々時雨・・そして「虹」でした・・

高島市北部、お昼には気温は10度を少し越えましたが朝夕は寒さも、薄日と薄曇りの
1日で月曜日も終演間近。
朝の琵琶湖も、一瞬だけ雲間から朝陽が光を!、お昼には時雨の山間部に「虹」が出て、
この時期らしい天候でした。

今日も1日~普段通りの時間で経過しました、日にちは刻々と師走へ向かってますが。

毎年・・11月中旬に飛来のコハクチョウさん・・私には今日がいつもの場所での初見
今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん

近年、私の中の勢いがなくなった感の忘年会~新聞の広告に忘年会のチラシが多く見ら
れます。
ワクワクの忘年会シーズンはないですが、それでも小さな規模で、お誘いの声をかけても
らっています。元々、お酒も弱い私ですが、出掛けると、それなりに場の雰囲気に馴染ん
でるのですが、参加する時のソワソワ感は沸いてきません(^-^)。
一昔なら、二次会、三次会と動き回ったのも懐かしいですが、今まで十分に堪能してたの
かも知れません。

山肌に沿っての虹もなかなか好きです
今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん

逆立ち・・お食事中
今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん

鮮やかな風景じゃなかったですが・・いつもの琵琶湖
今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん

朝の琵琶湖面・・
今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん

今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん

夕焼けも・・頑張ってたのですが・・淡い色小さな色合いで
今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん

今日の琵琶湖~お昼の「虹」~そしてコハクチョウさん













同じカテゴリー(高島市)の記事画像
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
四月尽
同じカテゴリー(高島市)の記事
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)
 皐月晴れ~木曜日 (2024-05-02 18:51)

Posted by 高島です at 18:52│Comments(0)高島市風景琵琶湖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。