大寒・・2017

2017年01月20日

大寒・・2017

高島市北部、明け方の気温はマイナス3度でした。目覚めの布団の中でも
冷たさの違いが分かります・・・

午後おそくから、雨は雪の予報になって週末は寒い天候になりそう・・
今日は「大寒」と暦に、字のごとく、一番寒い時期です、小寒から節分の
間のちょうど真ん中あたりが大寒・・暦が現れた時代の発案者?はすごい
知恵の発揮だったのか!と変な思いに入り込んでしまいました。

体調崩さず・・通常の日常で過ごしたいものです・・先日、一歳年上の知人が
体調不良で入院と聞かされました、日々不安も多いですが、やはり健康一番
で最優先です


今朝は朝の5時にマイナス3.5度の公式記録・・積雪も17センチとなりました。
大寒・・2017



大寒・・2017





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 07:27│Comments(0)高島市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。