雪晴れ~~青い空

2017年01月26日

雪晴れ~~青い空
マキノ町・・

高島市・・雪晴れ・・青い空と地表の真白・・ほとんど市内がそんな風景でした

明け方はマイナス気温でしたが・・朝の8時ごろには2度~~お昼に4度と午後も
でも、夕方5時には1度の気温に急下降・・夜は冷え込みそうです。
寒気も遠くへ北上・・・しばらくは雪の降らない天候だと勝手に思ってますが。
屋根雪も、路肩の雪も・・・気持ち嵩も減ったように見えます。

高島市、市長、市議会議員の選挙・・・積雪もあって・・市内のすみずみまで
選挙カーが動き回れそうもなかったですが・・今日は、少し多めの「お願いします」
「がんばります」が聞こえてきていました。

今日は、お日様が少し雪を減らしてくれたようです・・私も日差しに助けられて
穏やかな一日・・木曜でした。


琵琶湖岸も綺麗でした・・
雪晴れ~~青い空


雪晴れ~~青い空

融雪装置の道路は除雪機が入らないようで・・交差点は微妙に雪塊がはみ出て・・
雪晴れ~~青い空

軽トラック・・ダンプカーなどで・・雪を捨てに行く様子も多かった・・
雪晴れ~~青い空


雪晴れ~~青い空


雪晴れ~~青い空


雪晴れ~~青い空


雪晴れ~~青い空





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:07│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。