晴れたり・・小雪だったり・・火曜日

2017年02月14日

晴れたり・・小雪だったり・・火曜日
道路わきの雪も融けだすと・・路面を洗うように水になって流れて・・


高島市の注意報。。すべて解除されました
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
平成29年 2月14日16時21分 彦根地方気象台発表
滋賀県の注意警戒事項
 注意報を解除します。

高島市 
 [解除]
大雪,雷,なだれ,着雪注意報
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

高島市、気温は4度近くのお昼過ぎでしたが・・前後は2~3度・・まだまだ寒い火曜日で・・
日差しだったり雪の降りだったり小雨だったり・・曇りだったり・・・細かく変化の天候で一日でした。


我がお寺の行事で今週末「団子まき」が行われます・・・お寺の役員なので、週末はお寺三昧
のようです・・・それよりも前回の大雪で屋根の雪の落下で除雪に・・でしたが、今回も大きな
屋根からどっさり落ちました・・今のところ、細い道・・歩けるだけの通路上に開通ですが
週末の大勢のお参りもあろうかと思うので・・またスコップ片手に作業と思いっつ・・・地域に
大きな除雪の重機もあるけど・・狭いところなので・・手作業が必要です・・それ以上に、私の
体力がもっと必要に思えます・・明日明後日の晴れ晴れ願って・・それで融かしてほしいとも
思うけど・・いかがなものかな??・・

今日も、平穏な一日・・・有り難く経過していきました


以下・・・今日見えたもの・・
晴れたり・・小雪だったり・・火曜日


晴れたり・・小雪だったり・・火曜日


晴れたり・・小雪だったり・・火曜日


晴れたり・・小雪だったり・・火曜日


晴れたり・・小雪だったり・・火曜日



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 17:37│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。