一日・・冬気配ばかりで・・火曜日

2017年02月21日

一日・・冬気配ばかりで・・火曜日
小雪と風に負けじと・・紅梅が蕾を見せてきました


高島市、我が家周辺はほぼ一日冬の光景ばかり・・小雪も強風も・・夕方まで続いていました。
なかなか春の欠片も見えませんが・・老木の紅梅の枝先に薄く桃色が・・・

今日の午前10時から、平成29年第1回高島市議会臨時会が開会でした。残念ながら
傍聴はできませんでしたが・・今後四年間の高島市政・・我々の生活の進路が見えてきそう。
議長、副議長の選挙や各常任委員会委員の選任など、改選後の高島市議会の基本となる
人事や、委員会条例を改正する条例案などが審議。

変なたとえですが・・長い長い冬時代のトンネル抜けて・・春の草花咲いて・・ワクワクな高島市
に進んでほしいです・・・陳情でも簡易依頼でも「お金が・・予算が」と常に聞いているような状態で
細かい所こそ・・目をもっと向けていただけるように・・市民からの要求・・お願いはいっぱいなんでしょうがね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成29年 2月21日19時57分 彦根地方気象台発表
滋賀県の注意警戒事項
 注意報を解除します。



今日の夜明けごろにはすごい風もありましたが・・おさまりかけた風も
日中や午後おそくまで間隔あけて吹きました・・高島市にまだ強風注意報
今夜はじめごろまで続くようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
高島市 [発表]強風注意報 
  [解除]
風雪注意報 
 風 注意期間 21日夜のはじめ頃まで
   北西の風
   琵琶湖 最大風速 12メートル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


春一番だといいつつ・・・我が家周辺は・・低温の一日でした
一日・・冬気配ばかりで・・火曜日

ユリカモメ・・
一日・・冬気配ばかりで・・火曜日

安曇川・・・
一日・・冬気配ばかりで・・火曜日

琵琶湖岸にて
一日・・冬気配ばかりで・・火曜日

ちくぶ島・・
一日・・冬気配ばかりで・・火曜日

寒雀・・にぎやか
一日・・冬気配ばかりで・・火曜日


一日・・冬気配ばかりで・・火曜日

マキノの山方向みてますが・・吹雪いている様子・・田んぼもまだ雪
一日・・冬気配ばかりで・・火曜日





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 17:57│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。