もう五月さいごの日曜日に・・キウイの花がさいてきた

2017年05月28日

もう五月さいごの日曜日に・・キウイの花がさいてきた
今朝の我が家から・・東の空

高島市、気温14度の朝・・今朝もヒンヤリ空気の野外で空模様は
曇りがち・・朝陽も小さな雲の隙間からもみえず、僅かな朝焼けを
頑張ったけど・・いまいちでした

午前中は曇り空・午後は晴れたり曇ったりの天気予報です

もう5月最後の日曜日になってしまいました、自動車税も収めること
ができたし・・今日は我が家の精米・・あとはなんだったっけ??
いろいろ仰せつかってるんですが・・我が家の女将様から・・

2年前まで自治会の役員をしていました、先週は草刈り作業・・
毎月にいろいろ行事もあって、自治会長はじめ役員さんは
大変です・・やってみてその大変さがよけいにわかります

多少の報酬はあるけど・・自治会長にしろ学校にしろ
「長」がつく役員のなりてが・・・みなさん敬遠です。

一昔は・・名誉な役職だったのに・・いまはね・・

時々、ある団体の役員になってる後輩の愚痴を聞くのが
役目となっています・・

今日も穏やかに過ごそう!!

昨年より数日おそいけど・・キウイの花がさいてきた
もう五月さいごの日曜日に・・キウイの花がさいてきた


もう五月さいごの日曜日に・・キウイの花がさいてきた


もう五月さいごの日曜日に・・キウイの花がさいてきた


もう五月さいごの日曜日に・・キウイの花がさいてきた


もう五月さいごの日曜日に・・キウイの花がさいてきた




朝陽の光がこぼれて・・わずかに朝焼け??西の空
もう五月さいごの日曜日に・・キウイの花がさいてきた


もう五月さいごの日曜日に・・キウイの花がさいてきた





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 07:17│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。