めだか~~

2017年06月25日

めだか~~
メダカの鉢に・・メダカより成長です

高島市、夕方おそくから雨が降り出しました・・それまでは、空模様もなんとか
雨は持ちこたえた様子でした・・・

午前と午後・・少しだけ畑やほかの草刈りを・・・先日に刈り取ったはずなのに
もう元気よく伸びてきて・・・雑草のように生きるです・・・
曇りで湿度もあったけど・・やはり日差しがないと疲れがあまり発生しないよう
で気持ちよく刈り取り後がみえました・・・

夕方前・・雨が降る前に・・メダカの鉢などの整頓・・簡易な清掃してみました
もう10年くらいでしょうか・・玄関先にメダカが癒しの泳ぎをしています
年々、大量に増えはしませんが、徐々に入れ物が増えます‥家人は
ドン入れ物・・増やすの邪魔になるって・・・
先日から、たくさん孵化して・・いまは針子じょうたいで・・わんさかいますが
全てが成長するわけでもなく・・ほとんど消滅してしまいます・・私の飼育の
怠慢と知識不足と、マメさがないんだから仕方ないです・・

でも、長生きのメダカも・・まっつ気分転換にと・・それと・・・・
外に置いてますが、カエルが水浴びに入ってゲロゲロ泣いています・・・
夜間は合唱でちょいやかましい・・・一番困りごとはカエルが卵を産み付けて
いまもメダカとオタマジャクシが同居の鉢もあったり・・・

今日も、そんな呑気な一日で日曜日でした・・。


小さなメダカ針子状態なので・・・画像で分かりにくいですが・・・わんさかいます
めだか~~


めだか~~


めだか~~


めだか~~





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:17│Comments(0)高島市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。