うとしい天候で・・水曜日

2017年11月08日

うとしい天候で・・水曜日
まだ、アジサイが残っています・・なかなか処理できなくって・・・

高島市、一日曇天と時々の小雨が・・気温も13度前後で夕方まで・・・
青空の無い一日・・水曜日でした。

先日の台風21号での滋賀県下の被害総額・・40億円・・ある新聞では
35億とも書いていましたが・・どちらにしても大きな被害額です
河川などの土木関係・・農業関係・・ほか諸々が・・です

我が集落も・・神社や区所有の四季内での倒木などで大きな被害
早急に切り倒しての場所でもないのが多いので・・役員さん含め
思案中ですが・・いずれにしても多額な費用が・・・

それ以上に、個人所有の敷地での倒木や、宅地開発地に隣接の木々の
倒木も早く撤去と・・でも狭い場所・・重機も侵入しにくいし尽力では不可・・

まだまだ身近でも台風21号の傷跡です・・・

進路は遠かった21号ですが・・過ぎた後の吹き返しの凄さが原因・・・
でも、周辺でも、被害の皆無な場所や凄い倒木の場所と別れて・・・

風の道筋があったのかな??と・・素人判断です

今日はうっとしい天候ばかりで・・一日でした


以下・・遠くへ出かけなくって・・風景の見られない一日でもあったので・・自宅周辺ばかりで。
灰色の空ばかりでした
うとしい天候で・・水曜日

身近で黄葉・・
うとしい天候で・・水曜日


うとしい天候で・・水曜日

#高島市




同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 17:17│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
ながぐつ さんへ

台風は過去の感じに思えますが、昨日の日曜日にも
木々の倒木の処理を、業者が、区民が総出のところも
あったようです

また、民家の屋根が大小壊れてブルーシートで覆われています

まだまだ、後処理が大変そうです。
そうそう、お隣も、小さな物置が飛ばされ大破でした
初めての出来事だと・・・
Posted by 高島です高島です at 2017年11月13日 18:39
台風のせいだと思いますが、ご近所は物置小屋が、倒れていました。
中の物を出さないと起こせないと思うので、大変です。
Posted by ながぐつ at 2017年11月13日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。