冬空~

2018年01月06日




高島市、気温は2度前後ばかりの1日、小雨から曇り空~それの繰り返し~

きっと高島市を南部へ進むと違った空模様の様子。
今日もほぼ自宅待機状態で土曜日でした。

時間の進行は正確ですが、家族の時間はスローになって、家人は朝に昼に
夜に食事を作ってくれてますが、人は1日1回での食事やとエエのにね!と、時々。

そりゃ、簡単な品揃えの食卓ですが、それでも準備や後片付けはつきもの~
ただただ出してもらったものを、心中で感謝の思いで食べています。
漬物とふりかけ~我が家の定番です。

テレビ番組で、お肉が口の中でとけてとか・・こんな味わい深いもの初めて
とかのコメントしながら有名芸能人さんも・・我が家ではとうてい想像できない
ものになっております( ´艸`)

明日は、晴れ間も多くなると・・高島市、午前中は出初式から一斉放水を琵琶湖岸で
午後には、成人式が・・
晴れになってお日様も現れると・・一斉放水には「虹」が・・成人の皆さんの晴れやかな
姿はすごく晴れるとおもうんですが・・毎年、足元のわるい寒空ミゾレの日が当然の
ようになってるんですが・・晴れるといいのに!!

手が冷たくて・・っていいわけですが、ピンボケになってしまいました







#高島市、





同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 18:55│Comments(0)高島市風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。