風が冷たし!!雪雲は日本海

2018年01月24日

風が冷たし!!雪雲は日本海
風だけがものすごく冷たくの朝

赤嶋氏、気温が0度の朝になって強い冷たい風が・・今のところ積雪は無く
時々、チラチラ雪もあったりですが・・

日本海の雪雲が、西風なので南下せず北陸方向へ今のところ・・・
知人からは敦賀市は昨夜も降雪だったそうで・・車の屋根に雪を載せて帰宅でした

今日午後から、明日にかけて平地でも少し積雪のようですが、高島市山間部は
積雪も早くなったりですから・・道路の凍結などは想定内で運転を!!ですね

寒いけど・・今日も暖かな気分になりながら・・水曜日の一日をです


朝7時30分の雪雲の様子・・・風向きが南へならないといいけど
風が冷たし!!雪雲は日本海

今朝は、気持ちだけ朝陽が・・申し訳なさそうに・・
風が冷たし!!雪雲は日本海

時々のチラチラ雪で・・
風が冷たし!!雪雲は日本海

メダカの鉢・・分厚い氷で
風が冷たし!!雪雲は日本海

マキノ方向・・朝
風が冷たし!!雪雲は日本海


#高島市



同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 07:40│Comments(2)高島市風景
この記事へのコメント
悠ちゃん其の2 さんへ

今日も一日・・氷がありました

残酷なようですが・・毎年、メダカはそのままの状態で
冬を越します

春先になると・・鉢の底から元気に泳ぎだすのが常になって
います・・・
しばらく、低温が続きそうです
Posted by 高島です高島です at 2018年01月25日 18:10
思いました!
凍り付いたメダカの鉢・・・ 中にメダカを残してるのか? 取り出して他に移されたのか?    多分他に移されたと思いましたが・・・( ^ω^)・・・

 何れにしても寒さが続く今回の寒波ですね!
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2018年01月25日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。